1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

ブログタイトルに偽りあり

長期連休どころか、2連休すらとれそうにない日々を送っております。

1泊2日、当分できる気がしません。

 

会社が年度末ゆえ、その慌ただしさもありつつ、考えなしの人事異動が発令された苛立ちと、その上旅行もいけないかなしみ。

つまるところ、狭量なわたくしのストレスは最高潮なわけです。

 

お酒も飲めない、取り立てて趣味もない、友達もあまりいない(改めて言葉にするとつらい)

唯一と言っても過言ではない娯楽が、旅なのに…!

 

 去年は今頃宮島行ったりして、たのしかったなぁ…

絵面も地味なので、厳島神社の写真を載せてみます。

 

f:id:momonoco:20190121204951j:plain

 

 はぁあ〜どこかに行きたいぃ〜

などとジタバタしておりましたら、ふと思いついてしまったのです。

 

 手!

2日がだめなら、1日で行けばいいのか…( ゚д゚)ハッ!

 

 

そう、たとえば… 

 

業後に夜行で出発して、帰りは新幹線か飛行機で帰ってくるとか。 

 

もしくは、目的地にアクセスが良い土地まで移動して1泊、早朝出発して1日観光する、とか。

 

日帰りというわけでもなく…

0泊1日?

1泊1日?

 

 

我ながらどんな執念だよ…と半ば呆れておりますけれども。ついでにその頑張りを違うところでも発揮しなさいよ、とも思いますけれども。

 

0泊1日、京都みたいにアクセスしやすいところなら、行ける気が…むく。

むくむく。

 

もし実行するなら、1泊2日よりも時間が限られる分、ちゃんと下調べと計画が必要ですね。

 

 厄年の体と相談しつつ、実行してしまう日は近い…かも??