1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

熱海ひとり旅 旅程編〜リゾート温泉でひたすらなにもしない旅1日目

先日、熱海の喫茶店について書きましたが、旅程もまとめてみます。

特筆すべきことは何もありませんが…

 

momonoco.hatenablog.com

 

温泉入って、ご飯食べて、喫茶店はいって、海見てまた喫茶店いって…という、だらだらしきりの2日間。

まぁのんびりしてきたよ、という事で。ゆるりとお付き合いくださいませ。、

  

こだまで、雨の熱海へ

連休初日は商品買付に行かねばならなかったので(休日出勤) 、午前中は取引先へ立ち寄り、その後急ぎ東京駅へ。

 

13時26分発のこだま659号に乗り込み、一路熱海へと向かいます。

チケットはスマートEXで事前予約。自由席なら当日どの電車に乗ってもOK。

 

ネット予約しておけば、手持ちの交通系ICカードだけで改札を通れるので超〜便利。

最近の新幹線旅では、毎回お世話になってます。

 

smart-ex.jp

 

 熱海駅に着いたのは、14時12分。所要時間は40分程。

f:id:momonoco:20190308213939j:plain

f:id:momonoco:20190308214041j:plain


天気はあいにくの雨。

ホテル予約しかしておらず、全くノープランで来てしまったので、まずは情報収集と予定組みをすることに。

 

改札を出た右手側、商業施設内「ラスカ熱海」内にある観光案内所で、地図やイベント情報などのビラをいくつか入手。

雨脚も強くなってきたので、チェックインまで駅近のカフェへ避難することに。

CAFE KICHIで雨音を聞きながら、一人プランニングタイム。

 

今回の旅は時間が限られてしまったので、いつも以上に「詰め込まない」のが目標です。

候補地はこんな感じ。

 

・サンビーチ散歩

・喫茶店めぐり

来宮神社

・起雲閣

 

明日は天気も良さそうだし、だらっと散歩旅だな〜などと。位置関係を確認しつつ、なんとなく予定を組んでみます。

結局、具体的には何も決めないまま、ひとまずプラン立ては終了。

ホテルに向かいました。

 

 

全室オーシャンビュー!温泉と夜景を満喫

  

今回お世話になったのは、ウィスタリアンライフクラブ熱海。

熱海にはオシャレなリゾートホテルもたくさんありますが、直前の予約だったので一人部屋が空いているホテルが少なく…

正直、建物は古くて廊下は寒かったです。しかし清潔に保たれており、申し分無し。

そして部屋が広い。バス・トイレも別。ちなみに部屋のお風呂には温泉が出ます。

 

f:id:momonoco:20190314131657j:plain

でもって全室オーシャンビュー。

f:id:momonoco:20190314131744j:plain

残念ながらの曇天ですが、潮風が心地よい。

 

昼間から温泉に入って早速メイクを落とし、部屋でのんびりまったりすごします。

そりゃもう全力でダラッダラと。

 

f:id:momonoco:20190314222529j:plain

夕飯は、和食膳と金目鯛の煮付け。写真はヘッポコだけど美味でした。

f:id:momonoco:20190314131810j:plain

食事のあとにもう一度温泉に入り、バルコニーからの夜景を楽しんでみたり。

片手にほうじ茶は、さすがにしまらない絵面だなぁと思いながら。ひとり時間を満喫します。

 

午前中仕事してから来たせいか、早い時間から睡魔におそわれ… 

翌日に向けて、早めにおやすみなさい。

www.wlc-fujita.co.jp