1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

熱海ひとり旅 旅程編〜リゾート温泉でちょっとだけ行動した2日目②

熱海ノープラン旅2日目。最終記事です。

 

來宮神社参拝、喫茶店ボンネットでランチ、起雲閣散策を済ませたところで、もうだいたい満足 してしまった怠惰なわたくし。

momonoco.hatenablog.com

 

本当は立ち寄り湯でもと思っていたのですが、あいにくの生理不順(ストレス由来)で予定外に生理が始まってしまい温泉どころではないポンコツ

 

あーもーだるいし、お腹も痛いし、眠いし…でもまだ帰るのはもったいないし…

 

よし、全力でぼーっとしよ!

 

ということで、(どういうこと)海辺へ移動。

 

 

熱海の代名詞、サンビーチで春を満喫

ぼんやりすべく海方面へ行ったものの、なにやら素敵な景色が見えてきまして。表に出ないようにじわっと興奮。

桜!

f:id:momonoco:20190322225121j:plain

海岸沿いに植えられた寒桜が、見頃を迎えておりました。

f:id:momonoco:20190322225528j:plain

糸川沿いの桜が有名なんですが、残念ながらそちらはもう終わり葉桜だったので…

まさか海辺で満開だなんて思いもせず。うれしい悲鳴。

 

f:id:momonoco:20190322225356j:plain

ひとしきりシャッターを切りまくり、似非カメラ小僧を気取ります。

が、しばし撮ったところでセンスの無さを痛感し、とっととぼんやりタイムに突入することにしました。

 

ひたすら海を眺めてみる

おばあちゃんの日向ぼっこよろしく、ベンチでぼーっと海を眺める。

f:id:momonoco:20190322230107j:plain

f:id:momonoco:20190322230124j:plain

f:id:momonoco:20190322230143j:plain

風は冷たいけれど、日射しがあたたかくてひなたぼっこ日和です。

f:id:momonoco:20190322230657j:plain

春の海は、良いですね。 

 

茶店サンバードで、熱海の旅をふりかえる

ひとしきり海を眺めていたら喉が乾いてきたので、またしても喫茶店へ。

ホント喫茶店天国な熱海。しあわせです。

f:id:momonoco:20190311001252j:plain

「サンバード」は、サンビーチからほど近い喫茶店。2階にあるので見晴らしがよく、海が見渡せます。

ロケーション最高。すごく熱海っぽい(ミーハー)。

f:id:momonoco:20190322231953j:plain

赤い幌のレトロ感のすてきさよ…

f:id:momonoco:20190311000012j:plain

 窓が大きくて、明るい店内。ついつい長居してしまいます〜

雑誌をめくったり、景色を眺めたり、ひとしきり喫茶店タイムを満喫。

 

 

 

名残惜しさもありますが、翌日も仕事ゆえ、早めに帰路につくことに。

普通車でのんびり東京駅まで向かいます。時間は1時間50分ほど。

絶対座りたかったのでグリーン車に乗車しました。

 

f:id:momonoco:20190322224434j:plain

また来たいな、熱海。

 

 

まとめ

疲労困憊なからだに、温泉とやさしい陽光、潮風がとても心地よく染みた2日間でした。

命の洗濯って、こういうことを言うのですね。

 

海辺の塩分の濃い温泉は苦手なこともあるのですが、熱海の泉質はあまり刺激が強くなく、とても入りやすかったです。

ゆるうり過ごすのには最適な場所です。

海と山とおいしいものと。東京からのアクセスも抜群に良し。

 

癒されたい方におすすめです。