1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

羽田空港で朝ごはん。1日のはじまりに、おしゃれな朝カレーうどん

旅の楽しみに「食」は欠かせない要素ですよね。

目的地での食事ももちろんですが、旅のはじまりから楽しんでみるのはいかがでしょうか?

っと、言うことで。

搭乗前にいただいてきた、空港グルメのご紹介。

 

 

オシャレなカレーうどん専門店cuud

先日の島根旅では、AM7:35出発と少し早めの便を利用。

なので、前日は空港内のホテル「ファーストキャビン」に宿泊してみました。このホテルの話も、そのうちまとめたいなと思っておりますが。まずは朝ごはんのお話をば。

 

6時過ぎにチェックアウトし、向かったのはカレーうどん専門店「cuud(クウド)」さん。

f:id:momonoco:20190430225323j:plain

 

場所

羽田空港第1旅客ターミナル2階ターミナルロビー(南)46。

国内線の出発ロビーにあります。

f:id:momonoco:20190430235839j:plain

 

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/shops_and_restaurants/store/426/より画像引用

 

営業時間

 5時30分〜20時(ラストオーダー19時45分)

 

定休日

年中無休

 

メニュー

モーニングメニューは10時まで。

「朝カレーうどん

「朝トマトカレーうどん

「朝カレーうどん(冷)」

の3種類。 すべて税込980円。

 

「朝カレーうどん」を食べてきた

 トマトも美味しそうだったけれど、悩んだときは一番スタンダードなものをいただく主義なもので。朝カレーうどんを注文。

f:id:momonoco:20190430235704j:plain

ハーフサイズうどん、ご飯、ピクルス、和出汁がセットになっています。

まずは、そのまま。

次にご飯を入れて。

最後に出汁で割ってマイルドに。

ピクルスは箸休めに。

 

カレーうどんというと、いわゆるお蕎麦屋さんのアレを思い浮かべますが…

cuudのカレーうどんは一味ちがっておりまして、これがなかなかにスパイシー。ベースはインドカレーのような感じでした。

細めのつるりとした麺に、カレーがよく絡みます。おいしい。けど辛い。あとからけっこう辛い。

カレーは大好きですが、辛いものがあまり得意ではないので、鼻汗をかきながらチビチビずるずる。

麺は言わずもがなですが、ご飯だとまた一味違ったおいしさが楽しめます。

くせになるカレーうどんです。

 

まとめ

中央にある厨房を囲むように、カウンター席が配置された店内は、通路が広々としているので、キャリーバッグを持ったままの入店も可。

壁側に棚が作り付けられており、手荷物はそちらに置いて、ゆったりと食事を楽しめます。

空港ならではの配慮を感じますね。

 

そしてなんと言っても、5時30分から開店というのが朝便利用者にとってはありがたい限りです。

店員さん達も手際よくテキパキと立ち働いており、食事提供が早いのもまた魅力。

 

内装や雰囲気からして女性ターゲットなのかな?と思いきや、わたしが入店した時は男性のお客さんの方が多いくらいでした。性別問わず、人気のあるお店です。

 

 

フライト前は何かと慌ただしいですが、少しだけ時間を取って。

空港でしか味わえない朝食を召し上がってみてはいかがでしょうか。

もちろん飛行機には乗らなくても、羽田空港に遊びに行った際に立ち寄るのも良いですね!