1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一旅一喫茶店〜島根県松江市「服部珈琲工房」

「一回の旅行中に、最低一箇所は喫茶店に行く」を隠れ目標にしているわたくし。 熱海のように喫茶店天国だと、大喜びで複数カ所立ち寄ったりもいたしますが。神社仏閣めぐりではなかなかそうも参りませんで。 島根旅では、2日目に訪れた松江市で喫茶店利用し…

2019年4月島根ひとり旅 はにわロードから神魂神社へ

八重垣神社の次に神魂神社(かもすじんじゃ)へ向かいました。 島根に行ったら、是非お参りしてみたいと思っていたところです。 松江駅からバスでかんべの里停留所へ行くのが一番近いのですが、本数が非常に少ないのが難点… なので、わたしは松江駅(バス)⇔…

2019年4月島根ひとり旅 癒しの森、八重垣神社

島根旅2日目は、松江市にある八重垣神社へ行って参りました。 出雲大社のガイドブックなどにも、必ず掲載されていますよね。縁結びの神社として広く知られており、ツアー等でも目的地の一つに組み込まれていることが殆ど。出雲大社参拝と同時に訪れる方も多…

2019年4月島根ひとり旅 出雲ランチの王道!出雲蕎麦

大社お参りのあと、お腹が空いたのでお昼を食べに行くことに。 麺類を愛しているわたくしは、ランチは絶対出雲蕎麦!と決めていたのですが… お店までは決めていなかったので、道端で検索してお蕎麦屋さんを探すことに。そしてここで、己のツメの甘さを思い知…

2019年4月島根ひとり旅 日本の夜を守る、日御碕神社

出雲大社参拝の後、なんとか時間をやりくりできそうだったので日御碕神社(ヒノミサキジンジャ)を目指しました。 なんにせよ、バスのタイミング合わせのむずかしいこと… 天気が良ければまるで竜宮城?日御碕神社 日沉宮 神の宮 まとめ 天気が良ければまるで…

2019年4月島根ひとり旅 出雲大社でご縁をいただいてきた

だいぶ日があいてしまいました…フリーきっぷだけでなく、お参りについてもまとめてみたいと思います。 ただの感想文な上、やたら長くなってしまいましたが、お付き合いいただけたら幸いです。 平成の大遷宮終了!完全リフレッシュした大社へ 勢溜〜下り参道 …

羽田空港で朝ごはん。1日のはじまりに、おしゃれな朝カレーうどん

旅の楽しみに「食」は欠かせない要素ですよね。 目的地での食事ももちろんですが、旅のはじまりから楽しんでみるのはいかがでしょうか? っと、言うことで。 搭乗前にいただいてきた、空港グルメのご紹介。 オシャレなカレーうどん専門店cuud 場所 営業時間 …