1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

熱海ひとり旅 旅程編〜リゾート温泉でちょっとだけ行動した2日目①

f:id:momonoco:20190315090237j:plain

熱海2日目は快晴!

 

早く就寝したくせに朝寝坊をかまして、朝食ぎりぎりの時間に起床。

食いっぱぐれだけは嫌〜っと、大慌てで着替えもせずクチャクチャの浴衣にすっぴん、ひっつめ頭で食堂へ駆け込みました。

とんだお目汚しで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

年齢とともに、どんどん恥じらいとかそういうものを失っている昨今。女子力ってな何ですか。

f:id:momonoco:20190315235242j:plainでもご飯はおいしい。金目鯛の干物最高です。

 さて。お腹がくちくなったところで、いざお出かけです。

 

 

 

 

 

唯一の目的、縁結の神様「來宮神社」

さすがに2日目は少し活動しましょう。

 10時にチェックアウトし、そのままホテルで荷物を預かってもらったら出発。

ホテルからぷらぷら歩きながら、20分ほどの道程。來宮神社を目指します。  

 

momonoco.hatenablog.com

 

御神木に癒やされながらゆっくり参拝して、御朱印をいただきました。

樹木って偉大だわ…と浸りつつ繁華街をぶらぶら。

 

レトロな町並みを散策。

f:id:momonoco:20190321131516j:plain

 昭和の香りがする、熱海銀座。

こういう雰囲気、すこぶる好みです。

 

まるでタイムスリップ。老舗喫茶店ボンネット

朝ごはんもしっかりたべたけれど、もちろんお昼もちゃんと食べます。

茶店まとめでも書きましたが、文豪も愛した名店。ボンネット。

f:id:momonoco:20190321194247j:plain
f:id:momonoco:20190321194330j:plain

f:id:momonoco:20190321194347j:plain
ハンバーガーとコーヒーのセット800円。

ここホント最高でした。こういう喫茶店をもとめているんです〜

普段あまり飲みませんが、コーヒーもすごくおいしい。

 

ゆるゆると過ごしつつ、この後の予定を全く決めていなかったので、コーヒーを片手にしばし思案。

 

平日にも関わらず、來宮神社が予想以上に混雑していたので、人が少ないところにいきたいなぁ〜っと。

置いてあった雑誌をめくりながら、MOA美術館 、伊豆山神社…と候補を考えます。

 こういう時間も、喫茶店だと贅沢に感じますね。

 

本とスマホとにらめっこしつつ、悩んだ末、起雲閣へ行くことにしました。

 

今回のルート

f:id:momonoco:20190321212917p:plain

來宮神社〜ボンネットへ。

坂道を下り、徒歩約14分。道もわかりやすく、天気が良いと熱海銀座の散策も楽しいです。

 

 

熱海の旅、続きます〜