1泊2日でどこいく?

公共交通機関のみで行く、ひたすら地味なゆるひとり旅

2019年行った場所まとめ

今日からお正月休みという方も多いのではないでしょうか?

かく言うわたくしは、今年の仕事納めは12月31日、来年の仕事始めは1月1日というスケジュール。

サービス業ってそんなもんです。

慌ただしく仕事しかしておりませんので、今年も元気に年の瀬感ゼロでございますが。

 昨年に引き続き、今年行った場所をまとめてみます。

 

 

momonoco.hatenablog.com

 

 

 

 

3月 静岡県 早春の熱海で何もしないひとり旅

1、2月が全然連休が取れずモヤついており半ば強引に決行した熱海旅。

茶店ばっかり入って、ひたすらダラダラぼんやりした2日間でした。 

f:id:momonoco:20190322230107j:plain
f:id:momonoco:20190322225121j:plain
f:id:momonoco:20190322224434j:plain


momonoco.hatenablog.com

 

4月 島根県 雨の出雲大社参り

雨女らしく、2日ともなんとな〜くすっきりしない天気…

大社だけでなく、日御碕神社や八重垣神社にお参りしたり、松江もぷらぷら。城下町好きです。

神魂神社は、また行きたいなぁ。

f:id:momonoco:20190510222756j:plain
f:id:momonoco:20190510232811j:plain
f:id:momonoco:20190512141630j:plain
f:id:momonoco:20190516124024j:plain
f:id:momonoco:20190522225957j:plain
f:id:momonoco:20190522142802j:plain

 

 

6月 福井県 東尋坊あわら温泉永平寺〜福井散策 

だいぶ年若い後輩とのふたり旅。

永平寺にいった日のみ記事にしています。

福井は、景色も美しいし、人も優しいし、食べ物もとてもおいしくて最高でした。交通の便が悪いので、ひとり旅だと少し大変かもしれません…

f:id:momonoco:20190807221733j:plain
f:id:momonoco:20190708093808j:plain
f:id:momonoco:20191227214751j:plain


momonoco.hatenablog.com

 

8月 新潟県 長岡花火大会〜白川郷バスツアー  

念願の長岡花火大会!

爆音とともに頭上にあがる数々の花火はものすごい迫力!光のショーに、鳥肌と涙が止まりませんでした。

それと同時にとんでもない猛暑日で、汗も止まらず…

f:id:momonoco:20191228100313j:plain
f:id:momonoco:20191228100330j:plain
f:id:momonoco:20191228100345j:plain

 

9月 愛知〜三重 野球観戦と真夏日のお伊勢参り

旅行というよりか、ナゴドに野球観戦にいこう!から計画がはじまりました。

名古屋まで行くなら、伊勢も行きましょうか〜とゆるゆる決まった1泊2日。

この日もめちゃくちゃ暑かった…  

f:id:momonoco:20191228192435j:plain
f:id:momonoco:20191228192238j:plain
f:id:momonoco:20190910232237j:plain

 

momonoco.hatenablog.com

  

 

10月 奈良県 土砂降り吉野〜橿原神宮と飛鳥巡り

奈良は何度も訪れていますが、初めてのところをまわろう!が裏テーマでした。

満喫はしたものの、同時にやっぱり三輪にも行きたいし、奈良公園周辺でもゆっくりしたいなぁ〜っと言う気持ちもむくむく。

近々にまた行くだろうと思います。

いつかは奈良に住みたいくらい好きなのです…

f:id:momonoco:20191104213005j:plain
f:id:momonoco:20191109173504j:plain
f:id:momonoco:20191111151056j:plain
f:id:momonoco:20191108200940j:plain
f:id:momonoco:20191111150932j:plain
f:id:momonoco:20191123220813j:plain


momonoco.hatenablog.com

 

 

11月 沖縄 石垣島から離島巡り。竹富島西表島

この旅はブログではあげませんが…

友人とのふたり旅。ついでにわたしの誕生日旅でもありました〜

石垣島竹富島西表島で1泊ずつの4日間。

シュノーケリング、トレッキング等のアクティビティもしつつ、浜辺でのんびりもしたり。

毎日充実していましたが、とくに西表島が最高で。またまた何度も行きたい場所が増えました。

f:id:momonoco:20191228200413j:plain
f:id:momonoco:20191228200436j:plain
f:id:momonoco:20191228200524j:plain
f:id:momonoco:20191228200516j:plain
f:id:momonoco:20191228200548j:plain
f:id:momonoco:20191228200818j:plain
f:id:momonoco:20191228201414j:plain
f:id:momonoco:20191228201510j:plain
f:id:momonoco:20191228200854j:plain
f:id:momonoco:20191228200952j:plain
f:id:momonoco:20191228201055j:plain
f:id:momonoco:20191228201151j:plain

 


12月 石川県 古都金沢で女子っぽ旅

思いつきで行ってきた 、金沢旅。

これはおいおいブログにまとめたいなぁとも思っております。

 大人になってからは、はじめての金沢。

兼六園や近江町市場21世紀美術館などなど。のんびりゆるゆる旅してまいりました。

見どころがコンパクトにまとまっているので、ひとりで巡りやすいのも魅力。

雰囲気もよくて、食べ物もおいしい。女性にやさしい旅先でした。

帰りの飛行機が飛ばなくて、大変だったのも今では良い思い出ですね。笑

 

f:id:momonoco:20191228201911j:plain
f:id:momonoco:20191228201931j:plain
f:id:momonoco:20191228202514j:plain
f:id:momonoco:20191228202552j:plain
f:id:momonoco:20191228203019j:plain
f:id:momonoco:20191228201923j:plain
f:id:momonoco:20191228202018j:plain
f:id:momonoco:20191228202317j:plain

 

まとめ

2019年は計8ヶ所、色々なところに訪れることが出来ました。

ふたり旅3回、ひとり旅5回。
誰かとゆく旅も、やっぱりいいものです。

今年の旅は全部が全部楽しかったなんて、最高ですね。

 

昨年から引き続き、行きたいけれど行けていない場所もありますし。

はじめましてのところもまだまだ沢山ありますからね。

ざっくり来年行きたいところは、、

・北海道のどこか

道後温泉

三峯神社

・九州のどこか

・東北のどこか

熊野大社

今のところ、以上のような感じでしょうか。

 

早速、1月末にどこかへ行こうと計画中でございますが。

どこへ行こうかなぁ〜っと、あれこれと考えるのも楽しいものです。

来年もこのわくわくを携えて、色々なところへ行けたらいいな。

 みなさまも、良いお年をお迎えください!